らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】自分にとって8回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150829143622p:plain

3位でした。ただ、攻撃はあんま良くない。

 

討伐戦中ってことと、13:00終わりって中途半端な時間ってこともあって回数を消化しない人多数。1回も消化していない人たちはわざと降格したってよりも忘れてるだけだろ。

 

今回は全体的に動きが遅かったし、自身寝起きでボーっとしてたのでてきとー気味。攻撃1回失敗してるけど、失敗せんだろ、ってとこで失敗してるし、破壊率も全体的に低めでした。ただ、逆に順位は上がるっていうね。

ちなみに攻撃8回は

84%、84%、失敗、72%、86%、54%、62%、86%

で、平均75.4%でした。

 

 

防衛は前回配置変えると言ってたけど、あのあとで射撃タワーの金オペ(40%アップ)を引いたのでタワー15%と入れ替えて配置はそのままでいってみました。

結果はたいして変わらんね。やっぱり配置は変えないといけないっぽい。

 

 

ところで、ディスクがけっこう増えて処分していかないと持ちきれなくなるのでつけてみようかな、と思うものの、もっといいディスク引いたら・・・とか考えるとなかなか実行できない。

で、いろいろ機体のスペック見ながら考えてたときに思ったんですけど、∀ガンダムの月光蝶のときのダメージがおかしくないですか? DPSが7000台で実際の攻撃表記が7000台×3回なんですけど、3秒間隔の攻撃なの? wiki見ると1.5秒間隔って書いてあってそれだとDPSと実ダメージが合わない気がするんですけど。

今の実ダメージが正しいならディスクつけたいけど、修正されるかもしれないと思うと躊躇してしまう。どうなんや、これ?