らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】自分にとって5回目と6回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150824012726p:plain

5回目、11人中9位。降格ギリギリ、ヤバかった。

昨日の階級戦で使ったエースが回復しきってなかったし、今日はもともと2回参戦しようと思っていたのでエース温存しながら戦ってたら降格ギリギリになりました。動いてない人が動いてたら落ちてたね…。

 

攻撃8回の結果は

56%、100%、失敗、64%、失敗、60%、92%、87%

3戦目はデュナメスとグフイグで一部防衛施設を削ろうと思ってたらグフイグを入れ忘れるというミスをしてしまいました。ガンイージを盾にデュナメスだけでやろうとしたけど上手くいかず。そこから立て直し利きませんでした。

それでやる気ダウンしたのもあってスコア伸び悩み。残り2戦になって「降格すんじゃね?」と思って最後2戦はがんばった。ほんとは8位になってる人を逆転する予定だったのにできてないから、意味なかったけど。

 

 

 

f:id:lammtarra16:20150824012826p:plain

6回目、8人中3位。

まさかのさらに少人数グループ、総当たり戦でした。マジ勘弁してほしい。土日の階級戦は参加人数にムラがあって、ちょっと参戦するの怖いね。来週以降、どうしようか躊躇するわ。

 

攻撃7回の結果は

80%、96%、84%、74%、64%、80%、失敗でした。

最後の一戦は、エース機にデナン・ゲーが釣られるということをなぜか失念し、2か所同時に穴あけにいって撃沈。リプレイ見たらエース機の投入タイミング次第でどうにかなった気がするけど、まあいいや。

8位で降格した人はこれまで見かけたことがない名前だったので、大将に昇格したばかりだったんじゃないかと思う。想像だけど。初めての大将戦がこの少人数グループだとしたら気の毒すぎるわ。

 

 

疲れた・・・。