らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】自分にとって4回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150823012407p:plain

10位でした。5勝3敗、防衛はまあまあ良かったと思う。

今回は28人という大人数のグループってことに加え、過去よく上位に入ってた人も多く、また2時間30分の短時間での勝負ってこともあってカオスな感じ、楽しかったです。とは言いつつ、28人は多いので分割してほしいけどね。

攻撃が上手くいってりゃもっとおもしろかったのになー。しゃーない。

 

今回の攻撃8回は

90%、失敗、80%、80%、失敗、100%、100%、失敗

という結果。失敗なけりゃースコア伸びてたのになー、とか言ったらみんなそうなんだけど。いい感じやったのにな、もったいない。キリの良い数字になってるのはたまたまです。

失敗の内、1回はグダグダ過ぎてどうしようもないんだけど、残り2回に関してはコア破壊できたやろー!とすごく悔しい。ほんの少しだけ操作変えてれば結果は全く違ってたはず。リプレイ見たらなんでやー、なんでやーと思う。

 

 

平日は課金なし24時間でサポ付け替えが間に合うので攻防ともにセットして階級戦に臨んでいるんですが、今回は間に合わないので防衛サポのみ。今回攻撃サポなしでやってみた感想としては、攻撃サポあんま関係なくね、と。

今週付けてた攻撃サポはWの攻撃力10%UP、攻撃速度5%UP、Sの攻撃力5%UP、攻撃速度7%UPなんですが、階級戦だと恩恵を感じないです。制圧戦だとすごい早さで壊していくなーと感じるんですけど、階級戦だとどうもね。

で、リプレイ見て思ったのが、攻撃力アップ系よりも移動速度アップのが使えるんじゃね?と。ジェスタあたりが速くなると釣りにくくなるかもなんで微妙ですが、量産キュベレイが速くなるとかなり良いと思う。

自分は今移動速度アップを持ってないので試せないけど、どうだろう? Sの移動速度アップ欲しいな。