らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】自分にとって3回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150822135123p:plain

2位でした。殴られすぎだけど2位ならいいんじゃないか。

 

大将戦3回目にしてようやく8戦全勝でした。
8回の破壊率は80%、96%、100%、70%、84%、68%、64%、76%で、平均すると79.8%でした。残してた3回を最後30分ほどで消化したんですが、ひどかった。少なくとも6戦目、7戦目は80%、8戦目は100%近くいけてておかしくなかったと思う。

寝起きでボーっとしてたのと、他の人たちがほぼ消化しきっててコア破壊できればいいかって感じで集中できてなかったんですが、そういうのは結果に出ますね。特別に堅いベースってわけでもなかったのに。

 

 

防衛はだいたい60~70%くらいの破壊率に収まってるんだけど、やっぱり攻撃された時点で負けだから。隠密スキルを発動させないとキビシイ。

まあ今の防衛配置は誘導にハマると失敗してくれることはあるんだけど、致命的な弱点が1つあって、それが何かっていうとゴリ押しされるとコア破壊されちゃうっていう…。ということで、次回は配置を変えようと思います。

ある程度のクオリティ以上の配置なら関係ない気がするけどね。攻められたらほぼ落とされるから。

 

 

引き続き同盟メンバー募集してます。
【ガンジオ】同盟メンバー募集!

階級縛りとかしないので気楽にご参加ください。はじめて間もない方も歓迎です。