らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】自分にとって2回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150820223235p:plain

8位でした。攻めは7勝1敗、防衛は9回殴られて3勝6敗。ちょっと殴られすぎかな。

 

例によって攻撃失敗から始まりました。その失敗したとこは前回の階級戦で殴って勝ってたところだと思うんだよな。ちょっと舐めてたんだけど、前回と攻め方変えたら誘導に引っかかって失敗しました。冷静に考えられてればまだ挽回できたと思うけど、やべっと焦るとあかんよね。

残りの7回は冷静にやれてたと思う。平均すると破壊率85%くらい。平均で90%台までもっていきたいけど、バルカンとタワーいくつかとその近くのプラント系は残ってしまうと80%台になるんだよな。

リプレイ見ると、ちょいちょいお散歩してるMSがいるので改善の余地は当然あるんだけど、難しい。

 

 

防衛は中将のときに使ってた配置を復活させてみました。中将のときは陸攻めは防いでたけど空攻めばっかりでやられてて、大将相手だとどんなもんか見たくて試してみました。

誘導型の配置なんですが、さすが大将になるとその誘導にハマる人はほとんどおらず、あらかじめ誘導ってのがわかった上で攻めてきてました。それでもコア破壊された場合でも60~80%前後の破壊率だったので良い方だと思うんだけど、どうなんだろ?

初っ端で失敗してたスコアの割には殴られ回数が多い気がするんだけど、緩そうに見えるのかな。攻撃された時点で負けだからなー。金オペのご加護が欲しい。

 

 

次は8戦全勝でいきたい。

広告を非表示にする