らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】自分にとって13回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150906011609p:plain

8位でした。攻撃は7勝1敗。

27人もの大人数のグループ、これで9位までしかディスクチケもらえないんだから全くもって美味しくない。8,9人の少人数グループもあったりするんだから、2つに分けてくれればいいのに。グループわけのロジックがわけわからん。

だいたい公式の階級戦についての説明で「最大25人のプレイヤーによる…」とか書いてるのに、自ら否定していくスタイル。どうにかならんかね?

 

今回の攻撃8回は

92%、96%、60%、62%、失敗、92%、66%、83%

でした。壁に穴をあけられるだろ、と思ったところであけられず…みたいなのが多くてスコア伸び悩み。リプレイ見るとすごく雑でした。

あと、攻撃サポを外しての参戦だったんですが、今回は攻撃サポがないと違うなーと感じました。前はあってもなくても変わんなくね?と言ったけど。

 

防衛は空攻めばっかり。同じグループになると、順位の争いにあんまり関係ないのに、毎回攻撃してくる人がいるんですが、要は自分のベースがバルカン全部を対空換装しているわけじゃなくて空で落としやすいからってことなんでしょうかね。

空の弱体化はよ。

 

 

f:id:lammtarra16:20150906013339p:plain

ディスクチケットを貯めてます。デスサイズヘルの開発完成待ち&新機体追加待ち。
アビリティ5つを有効なものでキレイに揃えようとすると、5つ一気につける方がやりやすいんですが、そうするとディスクをストックしないといけなくて100枠って全然足りません。3枠目まで埋めたあとに使えるレア3とか引いたら残念すぎるでしょ。

ということで、課金で良いので(数百円程度ね)ディスク所持上限拡張の実装をお願いします。あとディスクチケ引くときの演出カット。

来週のアップデート後にはチケット100枚くらいになってると思うけど、1枚ずつちまちまあの演出見なあかんとかおかしいでしょ。