らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】自分にとって1回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150818223504p:plain

15位でした。5勝3敗、ゴミ。

今回は何回かぶりに攻防サポ付け替えて、防衛も攻撃もサポがついてる状態で臨んだんですが、ゴミでした。攻め方が下手だと攻撃サポも意味ないから。途中、降格もあり得るなーと、焦りました。

 

開幕から動く人は少なかったですが、大将戦ってことで攻撃失敗してる人はおらず、攻撃失敗したら恥ずかしいなーとか思いながらでちょっと緊張してたかもしれない。だいたい3回の負けのうち2回が防衛ボーナスが1.0と1.05まで下がってるところで、ほかに失敗した人なんていないんじゃないの?

冷静さを欠いてたと思いたい。それも含めて実力だけど。

 

 

防衛は勝ったのはたしか1回か2回だけ、他は全部負けてたけど破壊率は60%前後ばかり。まあまあ良い方なのかな?

 

 

話変わるけど、メンテまたいで階級戦するのなしにしない? 前までメンテ中は階級戦やってなかったじゃん。リプレイ見れなくなるから困る。集金をせなあかんからそっちを優先してるんだろうけど、階級戦を蔑ろにしすぎやろ。