らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】ハロメダル1400枚と交換でヤクト・ドーガをゲット

ハロメダルが1400枚貯まりましたので、

f:id:lammtarra16:20150815033930p:plain

 

ヤクト・ドーガと交換しました。

f:id:lammtarra16:20150815034001p:plain

f:id:lammtarra16:20150815034016p:plain

射程が4と短いのがネックですが前方円範囲のGバースト6000ダメージってのは魅力的。Gバーストの溜まるスピードや攻撃範囲次第ではSエースの1.5軍~2軍になり得ます。

 

 

で、実際に使ってみました。

出撃させてからGバーストが溜まるまで約40秒くらい、攻撃範囲は円範囲ならよくあるくらいの普通な感じ(壁へのダメージを見てもらうと想像しやすいかも。本来ならリプレイを動画にするんじゃなく、制圧時そのままを動画にするのが一番わかりやすいんですがPCのスペック的にキビシイのです…)。

ちなみに、この動画と別でラボを殴らせてみたら、2つほど壊せば溜まるくらいでした。

 

 

使えそうと思うか、こりゃ使えね―なーと思うかは個々人で判断してください。

 

私は階級戦でも積極的に使いたい機体だと思っていますが、射程4の影響ですぐ死んでしまって使えねーとなる可能性もあると思っています。

まあ私の場合、なんだかんだで保険として1体は攻撃Gバースト持ちはいれておきたいので、貴重な1体になるんですよね~。