らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】久々の中将階級戦

f:id:lammtarra16:20150927011835p:plain

2位でした。ただし、攻撃は6勝2敗でショボイ。防衛は2勝1敗。

失敗、66%、失敗、85%、74%、51%、100%、70%

f:id:lammtarra16:20150927012048p:plain

降格して臨んだ久しぶりの中将階級戦だったわけですが、中将で負けられない!と自らプレッシャーをかけていくスタイルで自滅しました。

特に一戦目は変に緊張してた。ウイングのGバーストで覚醒ついたガンタンクごと吹っ飛ばしてやる、と意気込んでいたものの、誘導に失敗し、その後グダグダでした。

あと1つの負けもウイングの誘導に失敗した(&素のウイングのGバーストの威力が小さいことをちゃんと考えてなかった)のが原因。そっからリカバリできないという下手さ加減もあるけど。どちらもちょっとずつズレてたんだよなー。

最近、Fエースに頼るクセがついてしまってるのでエースなしでも戦って落とせるようにならんといかんなー。

 

 

 

中将なら楽勝でしょ、と舐めてましたが、防衛配置は大将とたいして変わらんな~という印象。大将⇔中将を行き来している人も多くなって配置もブラッシュアップされてるだろうし、シーズンランキングからパクろうと思えばいくらでもパクれるもんね。実際、上位の人と同じ配置やなーという人がいたり。

ということで、結局1位を取ることができず、シーズンランキングのスコアを更新することもできず、中将に降格した意味はさほどなかったです。戦わずしてテクニカルチャージャーを8個ゲットしたくらい。結果論だけど。

 

明日は2回参戦予定。最終とその前で参戦できるところどこか。もうミネルバだと無理だと判断したのでラーカイラムを解禁します。でもあんま上手く使えるイメージがないんだよな~。ラーカイラム使っても結果かわらんかったらどうしよ。