らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】アグリッサとユニオンフラッグカスタムⅡゲット

f:id:lammtarra16:20151201204932p:plain

f:id:lammtarra16:20151201204944p:plain

f:id:lammtarra16:20151201205010p:plain

ステージ、報酬が追加されたあとで早速迎撃戦をクリア、アグリッサとユニオンフラッグカスタムⅡをゲットしました。

ちなみに、課金特攻機はなし、特性サポはOOの銅の10%アップのみでした。

 

アグリッサを取るための35万は比較的楽でしたが、ユニフラの20万はきつくて追加ステージ来る前にゲットしたけどギリギリでした。追加ステージくれば20万はいくから無理にしなくても…という感はあるものの、そこで詰めたスコアが後半に生きてるので無駄じゃない。

まあアグリッサが討伐スコア×4なんで、500位以内目指してもう1回やるとなったら無駄になるけど。もう1回1からやるかどうかはわかんない。

 

アルヴァアロンは別にいらね、って感じなんだけど、もしかして使えるのかな? あんまり使えるイメージないんだけど、他の防衛エース、MAと併せて配置次第では攻めるのが難しくなるのかな? 

まあでも防衛エースは覚醒付きがデフォだから、覚醒がないFなんでなしか。もし、Fに覚醒きたら評価変わるかもしれない。

Fの覚醒はWの高出力並みにチートだと思うから、さすがにFに覚醒を追加することはないと思うけど、わからんからなー。

追記>迎撃戦の敵エースで出てくるカスタムフラッグ(フラッグ隊)がめっちゃほしい。範囲攻撃のくせに攻撃力高そうで強そう。これから先も追加されることはないのかな?

 

 

NEXT UPDATEの追加分が出されたので、少しだけ。

トレーニングラボはGバーストが溜まりやすい施設かどうか見極めてから建設するか決める。ほかのラボ同様でGバースト溜まるようなら作らない。

対空ミサイルの拡散化についてはくるとは思ってなかった。
確かに空は強いけど、大将レベルの防衛が相手だとシーズンランカーレベルじゃないと現状でも勝ててないよ。拡散化の効果がどんなもんかわからないけど、今以上に空が厳しくなると、それこそ空攻めが死亡だと思うけど。レベル上限開放とか、追加サポでそのあたりのバランス取るのかね?

 

 

相変わらず新たなアップデート情報があると、気持ちがどよーんとなります。