らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】イベント迎撃戦の結果

f:id:lammtarra16:20151013164820p:plain

f:id:lammtarra16:20151013164833p:plain

256位でした。下のはスコア確認用で朝の時点のもの。500位前後は少しのポイント差の中に詰まってましたが、そこを抜けると差が大きそうですね。

最終的に500位は80万を超えてるみたいで、始める前は80万目標に、とか思ってたけど余裕もって伸ばしておいて良かった。

 

エルメス&ゲルググかエルメス単機か、でいうとどっちにしろ使わないならグレード関係なくね、ってことと、どっちにしようかと言っておいてエルメス単機だとスコア伸ばせなかっただけじゃ? と思われるかもと思うと、エルメス&ゲルググを取るという選択肢しかありませんでした。

まあ、正直Cの特性アップに助けられた感はある。なかったら途中でめんどくさくなってあきらめてたと思う。特性アップなしで80万はかなり難しいはず。

 

 

イベント自体はおもしろいとは思わなかったけど、いろいろ配慮してんなというのは感じてて運営はがんばってんじゃね、と思ったとか。

・レベル上げしやすい。レベル上げついでにスコアを稼ぐことができる。

・資金は足りなくはなるけどエリア報酬2倍ですぐ稼げる。クリア報酬も資金豊富。

・新規、後発組向けにクリア報酬でレアチップ、テクチャで大量配布。

おもしろくなくてめんどくさいことには文句言ったけど、なんやかんやトータルでは良くできてたのかな。

f:id:lammtarra16:20151013165551p:plain

f:id:lammtarra16:20151013165603p:plain

 

 

メンテ後、すぐ新しいリミテッドクエがはじまり、次回討伐戦が告知され。パターンできてきたね。儲かり始めたんやろな~。

にも関わらず、相変わらずアビリティディスクの枠が拡張されないのはなんでなん? 困ってる人はそんなに多くないの?