らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】アビリティディスクの所持上限アップを記念して

最近はもうあんまり言ってなかったですが、アビの上限があることで課金するのやめちゃっている人いるんじゃないの? とか言ってたので、上限が増えたこのタイミングで3000円分だけですが引きました。

併せてディスクチケ200枚ちょっと消化したので珍しく動画にしてみました。気が向けば見てやってください。ただ、ひたすら引いてるだけですが。

 

100枠とかすぐ埋まる。もっとどんどんアビつけろよって話なんですがね、なかなか。改めて自分のエースを見るととりあえずでつけてるのがすごく多い。

どうでもいいことだけど、「400」ってキリが悪いから500まで増やしてもらえないでしょうかね。枠とか置いといて数字だけで言うと、100でも、200でも、300でも、500でもいいんですけど400は頂けない。わけわからないことを言ってるのはわかってる。

 

 

動画見てもらえれば結果もわかるんですが、1つだけ先に言っちゃうと、

f:id:lammtarra16:20160713050234p:plain

f:id:lammtarra16:20160713050246p:plain

ディスクチケからセラヴィーガンダム引いちゃいました。めちゃくちゃびっくり。

ただこれ以外、アビはロクなものを引けず。

 

セラヴィーのアビ付与はどうしたもんか悩みますね。今は特別任務仕様でロックオンとかつけたけど、普段使いを考えると高出力とか必殺とかつけたかった。課金しまくってアビが豊富ってわけでもないから改めて付け替えるとかできないし。まあ割り切るしかない。

とりあえず5枠目失敗しまくった。Sエースのアビは余ってるから…といっぱい使ったけど、この先専用アビが増えてきたらあのアビ取っておけば良かったーとか後悔しそう。

>追記
使ってみて思ったけど特別任務とか無視して高出力と必殺つけにいけば良かったと後悔。射程長いから巻き込みにくいけどGバの範囲めっちゃ広くて、これ開幕ぶっぱしたらヤバくない?

>さらに追記
違うわ、射程長いからラボ殴ってGバ溜まるしいいやろと思ったんだった。砲台優先じゃないから結局ね。

 

ということで、以下動画。

機体キタッ!と思ってからの課金機体じゃないときのガッカリ感はハンパねーっす…。