らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】クィン・マンサが欲しいのですが…

f:id:lammtarra16:20160129194637p:plain

f:id:lammtarra16:20160129194645p:plain

前に引いた分と合わせて4万円分ほど引いたことになるんですが、一番欲しいクィン・マンサを引けず・・・。目当ての機体が残るのって一番ダメなパターンじゃ・・・。

結局10連を12回引いてハンマ・ハンマとムラサメがダブり、5体分エースを引いたことになるので運自体は良い部類なんですかねぇ・・・?

 

 

改めてそれぞれの機体のスペックを見ると、ZZは攻撃力が低いので攻撃では使えない。防衛だとウザい機体には違いないけど素のままだと量産Cくらいしかワンパンできず、アビで攻撃力強化が必須な気がします。改めてガンタンクがぶっ壊れということが浮き彫りに…。今からでもガンタンクの攻撃力を修正してもええんやで。

 

ハンマ・ハンマは攻撃Gバ持ちですが、範囲狭すぎダメージ低すぎでそっち方面に強化するよりも攻撃速度、移動速度強化の方が良い気がする。まあSタワーあると使いにくいので無理に使わなくても。Gバが溜まるのが早いので雲隠れ&憤怒積みは有効だとは思う。

 

ムラサメはG9で単純に強いので他の無差別Fエースと一緒。ただ攻撃間隔が2秒なんで使いにくい。攻撃速度強化したいかな。Gバの変形はなんでこんなのにしたんだろうね、よっぽど状況がハマらない限り使っちゃダメなやつです。

>追記

すみません、勘違い?してました。W形態になったときに攻撃力変わることに気付いていませんでした。攻撃力上がるなら変形させてガンガン砲台壊させます。

f:id:lammtarra16:20160202174607p:plain

アビをてきとーにつけちゃったんだけど、失敗だったかもしれない。使い方が全く違ってくるので改めて考えないといけない。

課金機で切り替えがある機体はそこもあらかじめ公表しておくべきじゃないか? 前のウイングガンダムゼロみたいな詐欺機体だとたぶんムカつくし。今回は期待してた機体じゃないし、逆だから問題にはならないけど。

 

 

クィン・マンサをゲットすることはできるんでしょうか?