らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】イベント迎撃戦・変革の時とNEXT UPDATEについて

また始まりましたイベント・迎撃戦。

f:id:lammtarra16:20151125231243p:plain

迎撃戦はおもしろくなくて嫌いなんでそれに尽きますが、スコア報酬で良い機体がゲットできるのでサクッと取っておきたい。

デュナメスは貴重な無差別射程7、課金機体を除けばデフォデュナに次ぐ2機目の射程7なんで重宝するはず。グレード5なんで要改修ですが。最近、他で改修したい機体が出てきたので順番をどうするか悩みどころ。

ユニオンカスタムフラッグⅡは陸攻めならすごく欲しい機体なはず。開発できるカスタムフラッグから特性とGバーストを変えた感じで、砲台特効+範囲大のバフはめちゃ良いでしょ。若干、バフの効果は落ちてるけど。グレード7で改修なしで使えるのも良い。

他のBエースと比べても少しHP低めなんで意識的に無敵系のアビリティを多めに積んだ方がよさげだけど、覚醒、フル稼働、トリックスターは必須かな。

 

アルヴァトーレはウ〇コみたいだからあんまいらない。アルヴァアロンは対複数のエースってことでどうしようか悩むけど、メビウスみたいなもんでしょ。メビウスだと思うと別にいらねーと思ってしまう。

というか、課金のウイングゼロのGバーストも対複数ですが、アルヴァアロン、ウイングゼロともに対複数の第一人者ガンタンクと比べてめちゃくちゃ攻撃力が低くされてて、ガンタンクがぶっ壊れでしたと運営が認めているようなもんだと思いますがいかがでしょうか?

今からでも遅くないからガンタンクの攻撃力を修正してもええんやで。

追記>ウイングゼロのGバースト時のステが公式の出してる情報からはわからず、「Gバースト時は対複数になるけど攻撃力下がります」って、これ目当てで課金した人からすると詐欺的。商売として最低のやり方だと思う。

 

ということで、迎撃戦はまずは20万クリアを目標に、後は後半のステージ追加とか状況見ながらやる感じかな。やっぱり迎撃戦は戦闘自体がおもしろくなくて苦痛でしかないんだけど、どうにかならんかね?

 

 

12月の大規模アップデートの告知、NEXT UPDATEについてはアビ系はいらない(どうしようもないけど)。枠の拡張は遅い。

まあアビの6枠目以降開放はレアチップが必要になりそうで、その仕様次第で評価も変わるかな。5枠目でも成功率が20%とかなのにどうなるのかね? とりあえずアップデートくるまではまたチケットを貯める。

 

 

とりあえず、アップデート毎にモチベが下がるんですけどー。