らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】コア9解放後 自分にとって8回目と9回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150920222515p:plain

8回目は6位。攻撃は7勝1切断、防衛は2勝1敗。久々にGDF!くらいました。他の回数消化しながら0ポイントの人もGDF!をくらったんじゃないかと思います。GDF!食らうとやる気失せるのでマジで勘弁してほしい。

64%、82%、切断、74%、92%、57%、81%、75%

f:id:lammtarra16:20150920222902p:plain

 

 

f:id:lammtarra16:20150920222925p:plain

9回目は3位。攻撃は8勝、防衛は2敗。29人グループとかやめて。2つに割ればいいじゃん。

94%、78%、60%、78%、78%、100%、83%、64%

f:id:lammtarra16:20150920223323p:plain

 

8回目も9回目も攻撃は低調。全部コア破壊できてるけど内容はグダグダなこと多し。特に9回目は次の階級戦まで時間があるので攻撃サポをつけたんですが、結果は大して変わらず。

この2日間、戦闘の序盤にFエース投入して一部切り崩してミーティア釣って・・・という流れがすごく多かったんですが、今日は思ったよりも破壊できてしまうことが多く逆に戸惑ってその後がてきとーな出し方になってた気がする。なんかおかしいけど。

 

リカチャを使う機会があまりなくてすごく貯まってたので、この2日間でちょいちょい使ってたんですが、リミクエでもらえた分もあってプラマイ0くらい。ただ、そうは言っても使おうと思えばすぐなくなると思うので節約したい(エリクサー症候群)

ということで? ハロメダルでドラゴンガンダムを取ろうかと思ってたんですが、ザンネックまでスルー予定。長射程のFエースは貴重。攻撃間隔がすごく遅いので、使えないんじゃない? と思ってたけど、今の自分の使い方ならあんまり関係ない気がする。少しディスクアビで能力底上げしてあげれば使えるんじゃないかな?

ザンネックゲットまではもうちょっと時間かかりそう。