らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】コア9解放後 自分にとって3回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150914013746p:plain

4位でした。

いつも日曜日の最終の階級戦は人が少なかったんですが、16人といい感じのグループ。少人数の総当たりも緊張感があって良いけど、15,6人くらいが一番やりやすい気がする。

今回はサポ付け替えのタイミングが悪く防衛サポのみでの参戦で不安抱えながらだったんですが、いつもと大して変わらない結果となりました。良かった^^ 1回攻撃を失敗したのは釣りを完全にミスってしまい、もったいない負け。攻撃サポ云々関係なしでした。

 

攻撃8回の結果は

90%、失敗、88%、100%、94%、88%、75%、80%

f:id:lammtarra16:20150914014533p:plain

2回目に失敗して残りを気軽にできたのが逆に良かったのかもしれない。

 

 

さて、これで階級戦は一区切り。次のアップデートで階級戦にシーズン制なるものが導入されますが、どんなもんなんでしょうかね。単純にある一定期間のポイントの積み上げでランキングつけて報酬もらうだけだと思うけど。斜め上くるー!?

なお、今回の階級戦の報酬をもらって

f:id:lammtarra16:20150914014940p:plain

ハロメダル2500枚超えました。これでようやくドラゴンガンダムをゲットできます。ただ、交換するのはアプデ後の予定。もし、何か新しいもの追加されて、それが欲しいものだとイヤだから。

あとディスクチケットがあとデイリー1回分追加で200枚に。はよー10連実装してー。ディスク持てる枠の拡張も。ディスクガチャ周りだけじゃなく、全般的にUIがクソすぎるわ。