らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】コア9解放後 自分にとって11回目の大将階級戦と…

f:id:lammtarra16:20150926180322p:plain

9位でした。攻撃は4勝4敗、防衛は2勝1敗。

今回は攻撃オペへの付け替えのタイミングを逃し防衛サポのみ、アヘッドとシルバースモーの開発を終わらせてレベル20ちょっとまで上がったのでアヘッドのみ階級戦に投入、ラーカイラムは保留で参戦。

結果は前回よりもさらに厳しくなってきました。

攻撃サポなしミネルバ+G8だと私ではクリアできない領域に入ってきた感あり(寝起きでおかしかった可能性はある)。どの戦闘も時間が足りなくなってしまって、勝ったときでもMSが大量に残った状態で終了といけてなかった。

壁の枚数が増えたのに加えて、その壁のレベルもだいぶ上がってきててきつい。

 

8回の結果。失敗、69%、失敗、失敗、62%、65%、64%、失敗

f:id:lammtarra16:20150926174446p:plain

60%台でも3000ポイント前後稼げるならコア破壊のみに集中しても良いのかも。

 

 

階級戦の合間にも制圧まわしてますが、資源プラント4つのレベル上げが完了したのでテクノラボとオペセン用の資源1000万ほどを稼いでいました。結局、3時間近く制圧ブン回し。疲れた・・・。

ということで、今日の階級戦はあと最後の時間だけにしよう。と思っていたんですが、だったら登録だけしてテクチャもらえばいいんじゃね? ということで18:30~の階級戦に登録しました。で、中将に降格して22:30~の階級戦に参戦します。

先週、わざわざ降格する必要なくね? とか言ったけど、もともと2回しか参戦するつもりなければこうした方がお得だね。納得。