らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】コア9解放後 自分にとって1回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150910222250p:plain

8位でした。攻撃は7勝1敗、悔いの残る階級戦。

これまでによく見かけた名前(おそらく上手い人)が多く、しかもなかなか回数消化しないから(自分もギリギリまで消化してないけど)すごく動きづらかった。

最終的に上位にはいるだろうな、という人を攻撃したいんだけど今回はそれっぽい人が多くて絞りきれなかったし、攻撃されたら負けみたいなところがあるので、無駄にヘイト上げて攻撃食らうのを避けるため、8回消化してる人か自分を攻撃してきた人ばかり殴ってた。

最後1回だけは時間ギリギリで7位の人とお互い殴りあってた。上にいけなかったのは残念。

 

全体的に誰叩くねん、というにらみ合いの中、関係ない人から攻撃されて防衛ボーナスが減ってしまうのは痛いよね。そもそも攻撃を1回失敗してるので、なんだけど。金オペ防衛がほしい。

 

攻撃8回は

98%、100%、95%、96%、69%、100%、失敗、90% でした。

f:id:lammtarra16:20150910222529p:plain

失敗したところは、こう言っちゃなんだけど順位の争いに関係なくてどうでもよいところで、そこでコア破壊できなかったのは痛い。8戦消化するのに時間があまりなくて自分の苦手な防衛配置にも関わらずいけるやろ、と軽くいってしまった。戦闘中も途中から焦ってたし、あかんわ。

 

 

おまけ。

f:id:lammtarra16:20150910224105p:plain

開始時はこんな感じでした。最低保証が3100になってて当分後出し完全有利な状況が続きそうです。弱いと思われたベース、先に消化しきったベースはタコ殴り必至! 他の階級はわからんけど、大将は少人数の総当たりの方がいいんじゃないの? タコ殴りにされる人がかわいそうだわ。仮に自分がタコ殴りにされたらブチ切れるわー、切れたところでどうにもならんけど。

ちなみに、今回間違って配置してしまったのかビグザムが配置されたベースがありました・・・。結果は言わんでもわかるよな・・・。