らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part2

Sの覚醒3が欲しくてディスクチケを250くらい使いましたが、そう狙って出るもんでもなく・・・。そもそも☆3自体1つしか出なかった気が・・・。課金でも20%弱だからしょうがない。期待して引くのは良くないね。

 

ということで、ガンガンアビつけまくったのでいくつか紹介。人によって強化の考え方は違うと思うのでふーん、という程度で見てもらえれば幸いです。課金じゃないので強烈な感じじゃないし。

なお、前回分はこちら【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part1

Part3作成しました→【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part3

Part4作成しました→【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part4

Part5、2016/4/1作成→【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part5

 

 

f:id:lammtarra16:20151123163115p:plain

前に紹介したクェスヤクト・ドーガですが、完成しました。4つ目をつけるのに5回ほど失敗した。Gバを1回は撃ってくれ系。まあこいつを使う機会自体がないです。

 

f:id:lammtarra16:20151123163338p:plain

こちらも前に紹介したガンダムWB隊。20%はなかなか成功しなかったですがようやく完成。主役はガンダムに隠れてるガンタンク。そう言っても攻撃には期待していない。

 

f:id:lammtarra16:20151123163631p:plain

一斉攻撃3をどれにつけるか悩んだ挙句、エールストライクルージュにつけました。こいつGバ強いよね? Gバ発動したら攻撃力、攻撃速度がともに70%アップ、移動速度が50%アップなので、量産機とあわせてすごい勢いで破壊してくれると思う。グレード上げないと使うの躊躇するけど。

5つ目の闘志は余ってるのをつけただけ。先々、専用アビで良いのがでたら付け替えたい。

 

f:id:lammtarra16:20151123164133p:plain

ユニコーンガンダムUは変形で攻撃力が上がるのでそれを活かす感じに。もうちょっと攻撃速度が欲しかったけどしょうがない。そもそも使わねーし。

 

f:id:lammtarra16:20151123164402p:plain

Ez8は元の能力をただ底上げしただけ。ほんとは移動速度40%上げたかった。端数は切り捨てされるのか、四捨五入されるのか、そのままなのか。40%アップなら21で確定なんだけどな。Sタワーがないところならめちゃ使えると思う。Sタワーないところなんてないけど。

 

f:id:lammtarra16:20151123164836p:plain

射程4だから敬遠するけど結構強い範囲バフ持ちのOガンダム。フル稼働2は百式かZガンダムにつけようと思ってたけど、Oの専用アビの覇気が出たのでこいつにつけることに。範囲バフに仕事させるにはフル稼働がちょうど良いかも。

使い方としてはWと一緒に早めに前線に突っ込ませる感じかな。

 

f:id:lammtarra16:20151123165250p:plain

インパルスガンダムはフォースインパルスと同じ感じの強化。1つグレード上げてます。

フォースよりもGバ発動が遅いので特攻2でフォロー、これでだいたい15~20秒くらいで発動できそう。いちおだいたいの砲台をワンパンマンですが、フォースよりGバも弱いしあくまでもチャージャー節約するための機体。

グレード上げたら修理時間がめちゃ長くなってて(同Gのフォースよりも長い)1日1回しか使えないのが微妙ではある。

 

f:id:lammtarra16:20151123170345p:plainクロスボーンは修理時間が長いので、全損しなければ修理時間短縮につながるHP強化。ただ、最近は攻撃が厳しくなってて全損することが多くなったので微妙な感じ。ちょっと前まではクロスボーンがやられることはなかったのになー。

 

f:id:lammtarra16:20151123170653p:plain

強い範囲バフもちのカスタムフラッグ。上手く使えばめちゃ強いんだろうね。私はほとんど使ってないけど。Bのアビが余り始めてたので強化した感じ。Bエースはだいたい同じようなアビが並ぶことになる気がする。

 

f:id:lammtarra16:20151123170859p:plain

アビ枠を空けるためにトールギスに鉄壁連打。1回も失敗せずストレートで成功しました。F攻めしないので使うことはないけど、範囲バフを活かすために長生き&全損しなければ修理時間短縮で良いんじゃないでしょうか。

ラボ叩けばGバすぐ溜まるでしょ? と思って集中力とかいらないと思ってたけど、どうなのかしらん? ここらへんは使ってないのでよくわからん。

 

f:id:lammtarra16:20151123172446p:plain

5つ目ついてないけどV2ガンダム。5つ目は必殺や集中力をつけようとしたけど成功せず。ハイテンション3つけたくて待ってたけど出ないし、出たらザンネックにつければいーやってことで強化した。もう少しGバ溜まるのを早くしたい感じ。

使えるけど、正直ウイングEWと変わらない。ウイングの方が射程長い分だけ良い感じ。こっちのがGバの範囲広いんだけど巻き込み範囲考えると実際変わらない。チャージャー節約用。一発逆転3とかあれば用途をわける感じで良かったかもしれない。