らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part1

Part2作成しました→【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part2

Part3作成しました→【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part3

Part4作成しました→【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part4

Part5、2016/4/1作成→【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part5

 

アビリティディスクが所持上限いっぱいで長いことチケット使わずにいたんですが、リミテッドでもらったディスク受け取るために処分&ディスク付与し、ついでに80個分ほど使ってエース強化しました。

先日の土日の階級戦はその前と比べるとスコアを稼げるようになっていたんですが、エースをアビで強化したおかげだったのかもしれない。アビ次第でめちゃ変わる。

今回は過去紹介したのも含め、アビ付与したエースを紹介してみたいと思います。アビでどう強化するか考えるか楽しいよね。人によってどう強化するかもだいぶ違うだろうし、ふ~ん、と見ていただけたら幸いです。

 

f:id:lammtarra16:20151027095122p:plain

こいつが一番強化の恩恵が大きかったかも。自分の使い方だと敵砲台の射程外から開幕エース狙撃&砲台破壊でお役御免なんで、それに沿った強化。5つ目の覇気は専用のアビで成功率100%だったのでつけただけ。もし、突撃ゲットしたら付け替えたい。

 

f:id:lammtarra16:20151027095434p:plain

これは前にも貼ったやつ。エース狙撃用&Gバ系。ウイングはほかに素とゼロがいますが、EWが一番使い勝手良くて、こいつを使うのに慣れてしまうと怖くて素もゼロも使えません。もうちょっとGバーストの威力を上げたいところだけどしょうがない。

 

f:id:lammtarra16:20151027102650p:plain

過去に貼ったやつ。ZZの一般的な強化ですね。憤怒ましまし&必殺。防衛サポでバルカンやタワーの攻撃力が上がってないベース相手だとこいつだけでかなり破壊できます。個人的には3列配置相手にこいつを使うことが多いです。

Gの覚醒は持ってないのでつけられませんが、仮にゲットしててもZZにはつけませんでした。無敵中は憤怒の効果が得られないので中途半端でもったいない気が。それならほかのGエースにつけたほうが良いかな、と。

 

f:id:lammtarra16:20151027095850p:plain

防衛に置くことを意識しつつ攻撃でも使えるようにとアビ付与しました。1秒でも長く生きてほしい、HP系で固めてるわけじゃなく中途半端だけど。底力はてきとーに余ってるのをつけただけです。まあ攻撃力20%アップしたらだいたいの量産機はワンパンできるのかな。意味なくはない。

 

f:id:lammtarra16:20151027100317p:plain

Gバースト用に強化。雲隠れほしいな、と思ってたけど出ないし、そもそもローゼンズールは攻撃を食らうことが少ないのでいらない気もした。まだまだGバの威力は足りないけど射撃タワーならワンパンできるからまあいいでしょう。

 

f:id:lammtarra16:20151027100514p:plain

闘志は専用アビで成功率100%だったことと、30%ほど攻撃力上がるとだいたいの砲台がワンパンになるのでつけました。ちょうど20秒経過後にGバが溜まるので出撃から死ぬまでずっと砲台ワンパンマンです。トリックスターはエースに引っかかると即死なんでつけました。出すタイミングでコントロールできるけど、状況によっては真っ先に特攻させることもあるんで。

 

 

以下は5つ付与じゃない途中のもの。

f:id:lammtarra16:20151027101226p:plain

残飯掃除に便利なやつ。攻撃速度が遅く感じるので(特に変形するとめっちゃ遅い)弾幕で気持ち攻撃速度強化。あとは少しでも長生きできるように仕様。フル稼働はトランザムを基本的に使わないのでつけるか悩んだけど、タゲ切り替えのために使うこともあるし無敵になるならまあいいか、と。

 

f:id:lammtarra16:20151027101813p:plain

防衛専用機。とにかく1秒でも長く生きること。鉄壁3つ目は失敗しました。

 

f:id:lammtarra16:20151027101941p:plain

射程4ということで死にやすく、もう少しでGバースト撃てるのになーと思ったこと多数。窮鼠噛猫なんていらねー、と思ってたけど、これなら使えるか。そもそもSタワーのおかげでSエースを使うことがほぼなくなったんですけどね・・・。

 

f:id:lammtarra16:20151027102350p:plain

アークエンジェルミッション用。使い捨てするのでメカニックをつけてみました。正直、続けてこいつを使うことはないので意味あるか? って気がしないでもないけど、元々捨てるようなディスクなんでまあいいでしょ。

 

 

ということで、いつになったら所持上限のアップがくるんですかね? またアビ強化したエースがいたらちょくちょく紹介したいと思います。