らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】もしかしてしてだけど…

自分の戦い方はUCシリーズに向いてるんじゃね? とふと思いました。

 

Sがいた方がやりやすいのでZZシリーズの方が良いかなーと思っていたんですが、自分が書いたシリーズ比較の「UCは量産機主体、ZZはエース主体と戦い方の好みによってどちらを使うかわかれる?」と書いてるのを読み直したときに、エース使い捨てして壁割ってMA、エース釣って放置して反対側から攻める、てのはエース主体の戦い方じゃないよね? 早々にエース機が3→2機になってるわけだし。

釣りまでに時間かかってることを考えると殲滅スピードが速いUCの方が良さげだし。

 

 

ということで、制圧戦で試してみました。

f:id:lammtarra16:20160620194133p:plain

f:id:lammtarra16:20160620194147p:plain

リゼルがG8、ジェスタがG9、スタークジェガンがG9と改修が必要ですが、ちょうどスタジェを改修中でタイミングが良いかも。

サポはG1混じりであるものの、充分でしょ。むしろ、これだけ揃っててUCシリーズ使ってなかったのかよ、と思う人もいるかもしれない。

 

制圧戦を2,3戦やってみた感想としてはいけそう。グレード上がって使い方に慣れればもっと楽になるだろうし。

明日のアップデートで特に変化なければテクチャ使って一気に改修してしまおうかな。まあどうなるかわからん。