らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】イベントSEED討伐戦の結果

f:id:lammtarra16:20151110131119p:plain

最後までまだ少し時間あったので若干変動あると思いますが、1269位でした。参考に右側も載せておく。ちなみにわざわざSS撮り直さなかったけど、この後再度見たら500位のボーダーはもうちょっと上がってました。

同盟の方は同盟メンバーのがんばりのおかげで300位以内でジェネシス背景ゲット。ありがとうございました。

 

フリーダムミーティア+ジャスティスはほしかったけどしょうがない。今回は2日目か3日目で早々にあきらめましたが良かったと思う。がんばってしまってたらあきらめつかなくなって最後までやるはめになってめちゃしんどかったと思う。

某2chで日ごとのボーダーのスコア増加量が記録されてますが、最初の内は1日で約7万増、途中から10万増、最後の1日は20万増とかね…。前回のUCシナンジュ討伐戦を見てたので、最後の伸びがやばくなるだろうなーと思ってたけど、半端ない。

 

プロヴィデンスを持ってるか、SEEDの特性倍率アップサポ持ってるかで効率がだいぶ違うとは思うけど、どちらもなければ1時間あたり1万5000~2万(ボス4体分)くらい稼ぐのが一般的なレベルかな。それで毎日5時間が最低ラインとかきつすぎでしょ。

 

 

イベントとしては、2週間もこんなのやるのは運営の頭おかしいとしか思えないけど(課金につながってるとも思えないし)、個人的には迎撃戦より楽しめた内容だったりします。そもそも制圧を回すことが嫌いじゃないのと、制圧を回すことで同じことの繰り返し感が少なくなってるのが自分的にはあってるんだと思う。

これが延々とボスステージを繰り返すだけだと、おもしろくないとなってる気がする。ということは、迎撃戦でも作り方次第では個人的にアリになってたのか? でも迎撃戦はめんどくさいことが多かったからな、やっぱなしだ。

 

まああと他人事だからだけど、ボーダー争いは見てておもしろかったし。とりあえず、500位に入れた人も入れなかった人もおつかれさまでした。

広告を非表示にする