らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】SEEDイベント・討伐戦 鳴動の宇宙

昨日からイベント、討伐戦 鳴動の宇宙ってのが始まりましたね。予想されたことですが、前回のUC討伐戦と同様にハイスコアではなくて累計スコアでランキング決定ということで、「もうええわ」となった方も多いのではないでしょうか。

私はもう累計でもいいかな、という感じ。前回ので慣れた。というのもあるし、個人的には迎撃戦がナシだったのでそれよりマシという評価。ハイスコアでやったらあんな感じになるなら累計で良いよ、と。

ここらへんの感じ方は人によるところでしょう。

 

 

とりあえず、exステージを何回かクリアしてみた感想としては簡単すぎじゃね? というところ。ジャスティスミーティア、フリーダム、ムウストライク、メビウス・ゼロあたりはクリアしましたが(exのフリーダムミーティアはまだ)、ジャスミ以外は初見で一発クリア出来て肩透かしを食らった感じ。

ジャスミは360°攻撃かよっと思ったけど、結局「あれっ?」って感じだったし。ジャスティスミーティアの攻略法としては、ひと言「勇気をもって飛び込みなさい」とだけ言いたい。大縄跳びみたいなもんです。⇒(追記)もっと楽で確実な方法があった。

 

人によって差がつきにくそうなのでランキング争いがめんどくさくなりそう。でも、500位以内はちょこちょこやってればいけるかな。コラボで人増えて競争が厳しくなってるんじゃとも思うけど、見かけなくなった人も多いし。

ということで、500位以内を目標にぼちぼちやっていきます。

 

 

某2chでゲット報告が相次いでいたGデュエルガンダムですが、

f:id:lammtarra16:20151028190300p:plain

f:id:lammtarra16:20151028190503p:plain

私のところにもきてくれました。なかなか来なくてうーんと思ってましたが、確率は高そう。何十回か引けば誰でもゲットできると思います。フリーダムミーティアは確率低そうだけど。

少し前まで数少ないGエース…と思っていましたが、アレックス、こいつと加わったため充分な数が揃いました。GデュエルはG6で良い範囲バフ持ちなんでサンドロックあたりよりもこっち優先で改修して良いかも。

まあ目先、ザウートの改修をしないと・・・。ゲイツは別になくてもいい。

 

 

>追記

ガチャで強い機体を出しすぎじゃね?と心配。ゲーム寿命を短くしそう。まあチャージャーなんかはバンバン配布してるし、結局そこでしか稼げないと判断して振り切ってるんだろうなーと。私はガチャしないので、もう金の落としどころがないです。微課金で楽しめるゲームなのにもったいない。