らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】F6に蹂躙されるリプレイ動画

制圧防衛にて、名前を出せば大将で戦ってる人ならほとんどの人がわかるであろうお方に攻撃されてました。F6F5で。

施設の溶けるスピードがめっちゃ速くて、ちょっと感動した。

F6ってどんなもんなの? って方もいると思うので、リプレイを動画にしましたので参考になれば幸いです。

なお、防衛配置は階級戦で使っているものとは違う配置です。過去、階級戦で出会った配置をパクっていじってます。
(例のコピペ基地型ですが、具体的にある人の配置をパクってます)

 

 

F6つえーと思う一方で、防衛施設は作りきっていないしレベルも上がりきっていないので伸びしろあり。攻撃側はG8⇒G9へのグレードアップが残っている機体があるもののそこまで伸びしろないんじゃない? と思えるような。

追記>と思ったけど、そういえば量産1枠使ってない&エース2枠使ってないから伸びしろめっちゃあった。F6どうにもならんかも。

コア9で防衛施設カンストすれば防衛配置次第でG9F6でもラクに100%というわけにはいかなさそう。コア破壊は確実にできるだろうけど。

まあ、F6のインパクトが強すぎて最近は「F6がーF6がー」という声が大きいですが、G9+ラーカイラムなら陸攻めでも同じような結果を得られるんじゃないの? 最終的にどちらも同じくらいに着地して、攻め方次第な気がしてます。