らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】ガンダムデュナメスをG8に改修…

f:id:lammtarra16:20160429144104p:plain

今更ながらデュナメスをG8に改修しました。

自分の中で、修理時間との兼ね合いで「G7エース最強説」を採ってたんですが、コア10解放以降G7エース使えねーとなってしまってました。

このデュナメスはアビ盛って強くなってたので通用してましたが、それ以外のエースはかなり厳しめな印象。今では階級戦で使うエースもアビをつけていなくてもG10、9を優先して使ってます。

ということで、現在エースのグレ上げに力を入れてます。第1弾がこいつでした。

 

 

デュナメスはG8になることで、

f:id:lammtarra16:20160429145940p:plain

HP35%アップまでのSタワーがワンパン、ミサイル以外はHP40%アップでも2パン、ミサイルは3パンとなります。今までなんでG7のままにしてたのか…と過去の自分を問い詰めたいくらい状況が変わりそう。

グレードが上がって修理時間が長くなるといっても、これならむしろ受けるダメージが少なくなってトータルでは修理時間が短くなる気がする。

 

実際使ってみてどうなりますかね~、楽しみです。