らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦4thシーズン8回目

f:id:lammtarra16:20151109113013p:plain

3位でした。攻撃は久々の8勝、防衛は1勝。

 

f:id:lammtarra16:20151109113340p:plain

全勝できたのは良いけど、最初2戦は高スコアを狙いにいったにもかかわらず破壊率伸びず。あんま調子よくないなーと思ったのでその後は簡単そうなところで安全にいった感じ。もったいない。

防衛はここ3回の階級戦は陸攻めしかきていません。サイアム・ビスト効果ですね。まあほかに防衛サポがついていないベースがあれば空攻めはそっちに流れるか。

 

 

今回で4thシーズンの最終戦だったわけですが、

f:id:lammtarra16:20151109114046p:plain

50位以内に入れず…。安定の?6勝2敗が多かったからしょうがない。

私はそこまでうまいわけじゃなく安定しないので毎シーズンこんな感じですが、陸攻めで上位に入ってる人もいて、たぶんこの回の階級戦の2位の人も変わってなければ陸攻めで、前回・前々回でコア破壊してった人もランキング1桁で、空攻め全盛ではありますが陸攻めでも勝負できると思います。

その2人ともほとんど攻撃サポついてないし、私は攻撃サポついてたりついてなかったりだけどスコア変わんないし。今だとエース次第の部分も大きいかなとは思うけど、比較的ガチャの結果によらず楽しめて良いと思います。空攻めでも攻め方によって当然結果変わるだろうけど、考えることが少なすぎてすぐ飽きるでしょ。楽にスコア稼ぎたいなら空攻めだろうけど。

 

ちなみに私の攻撃サポはこんな感じ。

f:id:lammtarra16:20151109115440p:plain

金オペほしいけど出ないからしゃーない。まあ揃ってるほうじゃないか。

 

 

さて、明日メンテですが現時点で新しいイベント等の告知なし。ゆっくり無風の日々になるのかね? まあ良いと思う。

追記>リミテッドがあるらしい。まあリミテッドは平常だから。