らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦4thシーズン6回目

f:id:lammtarra16:20151107143919p:plain

5位でした。攻撃は安定の?6勝2敗、防衛は1勝1敗。上位常連が多すぎて「何このグループ?」と思った人は多数いたんじゃないかと思う。

 

f:id:lammtarra16:20151107144107p:plain

なめプしたわけじゃないのにそこで失敗するかーというところで攻撃失敗。防衛サポがついてなくて防衛ボーナス下がってるところなんだけどな・・・。

こういうところは大抵考えすぎて自滅してるんだと思う。たぶん、正面からほぼ垂れ流しとかでもコア破壊できるんだと思うけど、エース釣って、ミーティア釣ってと細かくやろうとして予想と違う動きが出てグダグダになってるんだろう。もったいない。

 

 

防衛は空攻めなしで2戦とも陸攻めでした。空攻めがこなくなったのはビストのおかげか? 負けた一戦はトリッキーでギャンブルちっくな攻め方されてました。

ところどころ事前の想定とは違う動きしてるんじゃないかなと思うけど、ちゃんとリカバリしててよくそんなのできるね、と思う。まあエース強化は必須の攻め方で、V2ガンダムが変なところでGバースト撃ってるわw と思ったら、その後10秒もしない内にもう1回Gバースト撃たれてた。「は?」て感じ。おそらく前回の階級戦で負けた一戦と同じくハイテンションがついてたんだと思う。

V2とかウイングEWにハイテンションはせこいわ。というか、自分もハイテンション3ほしい。必殺がけっこう溜まってるのでV2を強化したいけど、こうもハイテンションの強烈さを見せられるとハイテンションを待ってしまって強化できない。ハイテンションはよ寄こせ。

 

 

平日の階級戦は防衛サポがついてるところが多くてしんどいです。フル防衛サポ+Sタワー+覚醒3はきつすぎる。防衛サポが少なくなるであろう今日の夜と明日でスコア稼ぎたいけどどうかな。