らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦4thシーズン1回目

f:id:lammtarra16:20151029222954p:plain

11位でした。攻撃は3勝5敗、防衛は1敗。ひどかった。

 

f:id:lammtarra16:20151029223036p:plain

サポの切り替えるタイミングを勘違いしてて防衛サポのみでの参戦。正直今日の感じだと攻撃サポついてても大して結果は変わらなかったと思う。

いつもより制圧戦をまわしているのでその感覚をひきずっていたのかもしれない。制圧と階級だと全然違うし、制圧の場合は攻め方がかなり雑だから。まあよくわかんない。

とりあえず、Sタワー相手の攻め方がやっぱりまだ上手くいかない。ウイングやデュナメスで一部破壊しない場合はかなりの確率で失敗してしまう。今回一戦だけSタワーなしのベースを攻めたんですが、めっちゃ楽だった。Sタワーはきつすぎる。

 

 

防衛は1位の人に攻められてたんですが、コラボ組なのかただの後発なのかわかりませんが初めて見る名前。素のスコアが3万超えてて、この人相手に100%取られなかったのはマシだったのかもしれない。

 

 

ちょっといろいろとテンション下がる。