らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦3rdシーズン2回目と3回目

f:id:lammtarra16:20151018011331p:plain

2回目、2位でした。攻撃は8勝、防衛は1勝3敗。ランキング上位常連がおらず人数も手頃で比較的平和?なグループでした。

いつもこのタイミングの階級戦は寝起きで~と言ってましたが、今回は寝起きじゃなく良い感じで参戦。相手によるところもあるけどやっぱ違う。

f:id:lammtarra16:20151018011557p:plain

ただ、もう残ってないからわからないけど、100%はあんまり取れてなかった気がするのでもうちょっと伸ばせるようになりたい。

 

 

f:id:lammtarra16:20151018011655p:plain

3回目、7位でした。攻撃は8勝、防衛は3敗。前回から一転、この回は人数多いし上位常連は多数とかなり厳しめな感じ。グループによって違いすぎるべ。

f:id:lammtarra16:20151018011836p:plain

攻撃サポを外しての参戦だったんですが、明らかに破壊率に差があってやっぱり攻撃サポは重要ですね(あたりまえ)。

Sタワーが増えてきてるのでGCWWSSじゃなくて、GCWWWSやGCWWBSなんかも使ってみましたが、Wの攻撃力アップや移動速度アップがないと進攻スピードが遅くて詰まり気味。厳しいです。

Sタワー相手はまだ慣れてなくてどう攻めるのが良いかわかんない。とりあえずSエースを使う機会は激減。かわりにBを使う頻度がだいぶ増えた。クロスボーンとかダブルオーはやっぱ強い。死なないようにしないといけないけど。

 

防衛では、この回の3回のうち2回がガチャデュナメス、トールギス、ウイングガンダム(EWかな)の空攻めの最高級エースの組み合わせでした。空攻め相手でも100%取らせない配置を~つってもこんな相手は無理じゃね? 1人はそのエースも量産機もG9だったし。空攻めに対応した配置にするのは嫌なんだけど少しでも対抗するために配置変えようかなと思う。

 

 

とりあえず、獲得ポイント0のときの防衛ボーナスの変化や防衛報酬はなしに仕様変更しないといけないと思うよ。今って戦闘開始即終了でも防衛ボーナス上がって防衛報酬もらえるよね?