らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】2ndシーズンの大将階級戦5回目

f:id:lammtarra16:20151012011458p:plain

5位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は2勝6敗。

10人という少人数グループ、その上でランキングの上位の人が複数と自分には厳しめ。

76%、100%、98%、64%、58%、75%、83%、失敗

f:id:lammtarra16:20151012011943p:plain

最後の一戦がモヤモヤして気持ち悪い。攻める前から失敗しそうと思ってて失敗したわけですが、正直落とせる気がしない。今流行りの3列配置の変形バージョンですが、タワーが換装されててSがすぐやられるし、壁に穴開けてW、Bを流し込むつっても穴開けるのも一苦労だしどうしたもんか。

そういえば、一部空で壊すかーとかも考えたけどそっちのほうが良かったかもしれない。

換装タワーはなんでS優先にしてしもたんやろか。射程伸ばすだけだったらさほど気にならなかったと思うけどS優先でやられるとどうにもならんわ。陸攻めが不遇すぎるやろ。

 

 

防衛は今回は空攻めばかりじゃなくて陸攻めも多かったです。その内の一戦がすごくアクロバティック?な落とされ方しててすげーなと思った。どこまで事前に想定してたのか、臨機応変であんなん思いつくのか不思議でしょうがない。

タワーを換装できていないんですが早く換装しよう。空攻めに大しても有効なのかが気になる。