らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】2ndシーズンの大将階級戦2回目

f:id:lammtarra16:20151009002509p:plain

3位でした。攻撃は8勝、防衛は1敗。

86%、75%、60%、75%、96%、98%、100%、100%

f:id:lammtarra16:20151009003213p:plain

途中から調子上がってきた感じ。単純に後半のほうが弱いベースが多かったってのもあると思うけど。まあ前半の何戦かはMS出したつもりが出せてないとか、量キュベのつもりでアヘッド全出ししてたりとか、グダグダだったのは事実。

それでもある程度スコアを稼げたのは弱いベースがけっこうあったから。αアジールが配備されてたり、イベントやってるからか防衛サポがついてなかったり。

αアジールを配備してる人は何人かいたんですが、ミーティアのほうが良いですよ。αアジールでも釣りにくくしてればまた違うのかもしれないけど、初手で釣れるのはカモです。

 

ちょっとびっくりしたのが防衛施設のレベルがすごく低い人がいました。

f:id:lammtarra16:20151009003454p:plain

タワーも迫撃もカンストしていない。これで大将まで上がってくるってすごい気がするんですけど・・・。そうは言っても大将だとどうなるかはお察し・・・。

 

 

防衛はオペセンのレベルが5になったのでドゥガチを入れてみました。おかげさまで最後の順位争いのところまで攻撃されなかった様子。空除けにドゥガチは欠かせませんね。

 

次回もこれくらい稼げれば良いけどどうなるかな。