らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】2ndシーズンの大将階級戦1回目

f:id:lammtarra16:20151005000913p:plain

1週間ぶりの階級戦参戦、結果は10位でした。攻撃は5勝3敗、防衛は2勝5敗。

量産型キュベレイのグレードを9に上げて意気揚々と臨んだんですが、散々な結果となりました。制圧戦では気づかなかったですが、ちょこちょこサイレント修正が入ってますね。

ミーティアにエースをぶつけるとピキーン!とこっち向くようになってるんですが、前まではタゲってるMSが死ぬまではならなかったですよね?

ミーティア釣って、Gをタゲらせて、Sエース出して量産S出したら、ピキーン!でこっち向いて量産Sがやられるというパターンに・・・。

1回目、2回目はタゲ取ってたGがやられたのかな? と思いましたがそうじゃなかった。変更するのは別に良いけど、それならちゃんと告知しようよ。

 

他、気づいた変更点としては事前の詳細画面でエース機やMAがこっち向いてますね(どうでもいい)。これは昔の形に戻った。こんな細かい修正を入れる意味がよくわかんない。別のところをいじったときに意図せず変更してしまってるのかね?

これら以外にも修正されてるところはあるのかもしれないけど、わかんない。

 

8回の結果は94%、失敗、83%、失敗、91%、失敗、78%、55%

f:id:lammtarra16:20151005002134p:plain

 

 

来週は隔日で3回ほど参戦しようかなと思います。実際どうなるかわからんけど。