らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 12thシーズン 6~8回目とシーズン結果

f:id:lammtarra16:20160705011942p:plain

6回目、2位。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

f:id:lammtarra16:20160705012011p:plain

 

 

f:id:lammtarra16:20160705012027p:plain

7回目、1位? 攻撃は5勝1敗、防衛はなし。不戦だらけ、成立してないやんかー。

f:id:lammtarra16:20160705012112p:plain

 

 

f:id:lammtarra16:20160705012204p:plain

8回目、2位。攻撃は8勝、防衛は2勝1敗。

f:id:lammtarra16:20160705012230p:plain

 

 

シーズン結果は

f:id:lammtarra16:20160705012246p:plain

94位でひさびさの100位以内。でっていう。 まあUC使い始めて可能性を感じられたので良かったかな。アップデートで変わるかもしれないけど。

 

階級戦の6回目、7回目は制圧をまわしまくっていたからか攻め方がおかしくなっていたと思う。MA・エース釣るまでの流れとか、スタジェの出すタイミングとか。制圧のクセでスタジェ出した後、砲台停止使おうとして戦艦違うことを思い出したりもあったし。

ということで、8回目はスコアを稼げないと100位に入れないということで慎重にやりました。獲得可能スコアが高い基地が多くて助かった。

 

この形での階級戦も最後ということで、次からはどうなりますかね。アップデートはめんどくさいことが増えそうな雰囲気があって不安。期待したいけど、不安が先にくる~。