らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 12thシーズン 4回目

f:id:lammtarra16:20160628214344p:plain

f:id:lammtarra16:20160628214354p:plain

1位でした、結果取り忘れ。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

かなり良い感じで稼げていたのに1回失敗してしまった。ガンタンク含めてエース3体とも釣ったつもりがガンタンクが釣れてなくて、しかもそれに気付くのが遅くてリカバリできなかった。なんかこう詰めが甘いんだよなー。

 

UCシリーズを使い始めてから覚醒3×3みたいな基地は避けてるので、そういう基地相手にどれだけ通用するかはわかりませんが、そこまでの基地じゃなければ破壊率も安定してきました。まだまだ改善できる点はあるのでもっとやれそう。UC最強!

 

といったところで、来週アップデートで量産機のステータス変更がくると…。UCシリーズの弱体化とかはないだろうけど、ほかのシリーズとの差は縮まってしまうんだろうな…。アップデート内容みてから改修するか悩んだところはあったんだけど、もしかして後悔する~? 改修期間も短くなりそうでタイミング悪い。

 

とりあえず、

▼偵察画面の変更
偵察画面では対戦相手側の防衛サポーターは閲覧できなくなり、バトル中の画面で確認できるようになります。
これは、よりジオラマベースの攻防の駆け引き・読み合いを熱くするための変更となります。

↑これはクソだから今からでも取り下げた方が良いよ。攻撃サポを自由に付け替えられるようになりました、といっても、これから攻める基地がどんな防衛サポつけてるのかわからなかったら選びようがないし。量産機、エースの選択もな。

だいたい攻防の駆け引き・読み合いって何を根拠に予想するんだよw 防衛施設の配置見て、対空サポが多めだな、とか、タワーの対Gアップがついてそう、とかわかるかよ。

某2chで叫んでたアホの声が汲み取られてしまったのかどうかわかんないけど、まさかこんなクソアップデートを入れようとするとか頭おかしい。

もしかして、3分間の制限時間がなくなってて、戦闘スタートしてからどの部隊・戦艦を使うか選んで攻めるとかで、戦闘システムが根本から変わってるなら話は別だけど…。でも、それなら結局事前にやればよくね?

 

それ以外はやってみないとわかんないので期待して待ちます。ちゃんとやってよー。