らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 12thシーズン 1回目

f:id:lammtarra16:20160624202650p:plain

4位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160624202718p:plain

今回はUCシリーズを改修するかどうか判断するために、グレードそのままでやってみました。UCで階級戦をやってみた感想としては、UCつえ~でした。1回失敗してしまったけど。

とにかくスタジェが強い。エースを釣って処理or放置した後ならリゼル、ジェスタのW勢を盾にしてガンガン砲台壊していく。スピードが速いので破壊率も伸ばしやすい。

失敗した一戦はグルッと周りの施設を壊してしまえばエース釣らなくても大丈夫かな、と思って攻めたんですが、どれくらい量産出せば砲台壊せるかの感覚をまだつかめておらず上手くいきませんでした。悉く溶かされて終了。

やっぱり自分のやり方として、エース釣って放置で反対側から攻める方がやりやすい。

 

おとなしくもっと前からUCを使っておけば良かった。あまのじゃくな性格があかんのや。

 

 

おまけ追記。

f:id:lammtarra16:20160624214212p:plain

例によって3000円だけガチャ引いたんですが、今回は機体でず。ハズレのままって気持ち悪くて、DXを10枚ほど引いてアルトロンゲット。個人的にはトールギスⅡの次にあたりかな。ウイングガンダムが出なくて良かったです。

今回のイベントはガチャも報酬も控えめですね。