読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 11thシーズン 3回目

f:id:lammtarra16:20160614132850p:plain

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160614132920p:plain

けっこう良い感じでいけてたのに失敗してしまった。

偽装ビルセンに明鏡止水を撃ち抜かれてしまった。明鏡止水ありきの攻め方してたのでその時点で終了、偽装かどうかあまり考えずにやってしまってたのがダメなんだけど、偽装ビルセンやりすぎでしょ、今更だけど。

1回失敗したので説得力ないけど同盟戦をやって少し上手くなったと思う。

 

同盟戦を経て攻め方について改めて感じたことは、壁割りと釣りにはしっかり戦力を割いた方が良いってこと。前にも同じこと言ってるけど、ケチってギリギリの戦力でいって失敗して再度機体を出して…とすると、壁割れない施設壊せないMAエース釣れないと結果は散々。それなら最初から割り切って多めに出してしまった方がスムーズに進められる。

釣らずに攻撃Gバや狙撃で壊してくスタイルもアリなんですが、性格的にあまりできない。慣れの問題でもあるんでしょうがコントロールしきれない感じがイチかバチかみたいで嫌なんだよな~。やってる人の感覚だとイチかバチかじゃないんでしょうけど。

まあ人それぞれのスタイル、ぼちぼちやってきます。