らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】階級戦1stシーズンのラスト階級戦とその前

f:id:lammtarra16:20150928123619p:plain

ラストの1つ前、4位でした。攻撃は8勝、防衛は5敗。メンバー見た時、思わず「ファッ!?」と声でた。シーズンランキングのトップ5の内3人いた。ちょっと厳しくない? それで4位なら御の字。

85%、100%、69%、62%、75%、50%、76%、55%

f:id:lammtarra16:20150928123557p:plain

 

 

f:id:lammtarra16:20150928123747p:plain

ラスト、5位でした。攻撃は7勝1敗、防衛派1勝5敗。この回も上位の人多く、もう大して変わんねーなーと。

60%、82%、76%、60%、49%、75%、失敗、64%

f:id:lammtarra16:20150928124101p:plain

 

先週と今週では階級戦の様相が全く違いました。防衛はどんどん堅くなって稼ぎにくくなるし、ラーカイラム使ってくる人やG9量産機を使う人が増えて防衛勝利も難しくなるし…。

ラーカイラムを使ってみましたが、予想通り上手く使いこなせていません。ユニット停止は使わずに戦闘を終えることも多いし、砲撃停止を使うタイミングもリプレイ見たら別のタイミングで使った方が良かったなーという感じで。ただ、それでもミネルバの時より勝てているのでやっぱりラーカイラムは強いよね~。

 

シーズンランキングは

f:id:lammtarra16:20150928124726p:plain

99位なのか、100位なのか・・・。どちらが正しいのかわかりませんが(追記:クソどうでもいい話ですが、某2chを見てると50位が同ポイントで2人おり、その影響で以下の順位が1つずれている様子。こういうときの順位の表記は51位を52位とするのが本来なんだろうけどそれをしていないからぽい。) とりあえずギリギリトップ100入り。ほんとは50位以内に入りたかったけどまあ100位以内なら良かったかな。途中から全くスコアを伸ばせませんでした。全部1週目のスコアだから。

コア9の環境に対応できていないことがよくわかる。

 

 

この2週間の階級戦で、

f:id:lammtarra16:20150928125744p:plain

こんな感じになりました。ザンネックまで階級戦10回分。要請書はアップデートで何か良いものが追加されないか期待して待ち(1stシリーズは別にいらないけど)。ディスクチケは枠上限のせいで使いにくい。というか、プレゼントボックスに表示されるのが50個までなので詰んでる気が・・・。使いたくても使えない。

マジではよー枠上限拡張させてくれ。課金でも使う人いっぱいいると思うけどどうなん?