らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月後半シーズン8回目

f:id:lammtarra16:20151222093748p:plain

1位でした。攻撃は8勝、防衛は2勝。久々の全勝&1位。

このグループはシーズン50位以内がいっぱいいて、普段は防衛ボーナスがあまり下がらないような人も下がってたんじゃないかと思う。まあシーズン最終戦だから流してる人も多いだろうしあてにならん順位だと思う。

 

f:id:lammtarra16:20151222094337p:plain

4000ポイント前後を取れたのが2戦あってそれがでかいけど、それ以外が微妙。特に最後の一戦は安全に赤字になってるところ攻めたんですが、MA釣るのに時間かけすぎて危うく時間切れになるところだった。釣らずに垂れ流しの方が良かったんじゃないかというレベル。

 

あと今回思ったのがグレード上げたMAはやっぱ怖いな、と。

ウイングEWのGバでフリーダムミーティアをぶっ飛ばそうとしたら、やたらとダメージ食らうしGバでふっ飛ばせないし。その後量キュベで処理したけど、量キュベもフリミの攻撃1回で溶けてた気がする。戦闘後確認したらグレード9。グレード5,6とは比べものになりませんわ。

アルヴァトーレのグレード9とかもめっちゃ怖そう。グレード低いうちはゴリ押せるけど9まで上がったアルヴァトーレは相当苦労しそう。とりあえず避けるわ。

 

 

ということで12月後半シーズンの結果。

f:id:lammtarra16:20151222095538p:plain

78位でした。最後2回の感じで最初からやれてれば50位以内もいけてたね。まあ盛り返しただけマシ。

 

 

さあイベントはどんな感じになりますかね。