らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月後半シーズン7回目

f:id:lammtarra16:20151220182259p:plain

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は4勝。今回はサポ付け替えのタイミングの問題で攻撃サポなしだったんですが、今シーズンの最高スコアという。全勝じゃないけど。まあ日曜日だしな。あとエース次第でもある。

 

f:id:lammtarra16:20151220182618p:plain

全戦通じてエースが活躍したと思う。V2のGバぶっぱでベースの半分(ってのは大げさだけど感覚的にはそれくらい)壊すとか気持ちよすぎでしょ。修理時間長すぎて続けて何回も使えないけど。

負けた一戦に関してはエース・MAが思ったほど釣れなかったのと、結果論リーンホースJrじゃなくてラーカイラムのほうが良かったかな。あと戦力を分散させすぎたのも良くなかった気がする。まあしゃーない。

 

防衛はラボの位置だけ変えたんですが攻められ方がだいぶ変わった印象。どうなるかわからんなーと不安だったんですが意外といけるもんやね。やっぱりエースにいかに仕事をさせないかが重要です。ただ今回は空攻めがなかったので、空攻め相手にどうなるかはまだわかんない。

シーズン上位の人にも攻撃されてたんですが、上手かった。勝てたけどギリギリで、ウイング(攻撃側)対シナンジュ(防衛側)になったときに盾役の量産機を出すのが一瞬遅れたんだと思う。シナンジュがウイングをタゲってなかったら負けてた。

 

 

今シーズンの階級戦は明日参戦して終わりの予定。1回くらい全勝しておきたいな…。