らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月前半シーズン8回目

f:id:lammtarra16:20151207011546p:plain

4位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝3敗。

 

f:id:lammtarra16:20151207011721p:plain

なんで攻撃失敗するんやろな・・・。スコア稼げてたのにもったいない。

失敗したのは前回も失敗したところで、エースをもう少し釣っておけば…と思ったところ。落とせるやろ、と油断したのと、並行して2か所から攻めてデュナメスが早めにやられて失敗した。

 

防衛ではうらやまエースに攻撃されてました。最初リプレイ見たときは何が起こったのかよくわからなかった。ガンダム(最終決戦仕様)に高出力3と隠密、必殺×3のアビがついてるぽく、開始数秒で射撃タワー3つとエース1体がやられてた。

f:id:lammtarra16:20151207012440p:plain

f:id:lammtarra16:20151207012455p:plain

しかもグレードは1のままで回復時間短く使いまわせるようになってた。それ欲しいわ。

 

 

今回で12月前半シーズンが終わりましたが、

f:id:lammtarra16:20151207012913p:plain

101位どまりでした。たぶん8戦全勝できた回が1回もなかった気がするのでしょうがない。ちょっと安定しないな。

 

アップグレードでいろいろ変わるのでどうなるか。みんなビルドチャージャー貯まってるだろうから、一斉に対空ミサイルが換装されるんだろうな。

レベル上がるまで、良いサポ引くまでは空攻めは苦戦すると思うけどどうでしょうかね。