らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月前半シーズン4回目

f:id:lammtarra16:20151130001922p:plain

5位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝。

 

f:id:lammtarra16:20151130002008p:plain

日曜なのでいい感じでスコア稼げてましたが、失敗が痛い。

その一戦は序盤はプラン通りで良い感じ、途中から想定と違う感じになったにも関わらず当初のプランにこだわり過ぎた。全体を見ることができてたら余裕で落とせてたと思う。もったいない。

途中からぐだるのはいつものことで、焦らずに落ち着いて全体見ながらできたらもっと上にいけてる。まあこれが今の実力やね。

 

防衛はフリミ強いね。グレード5だけどMSがめっちゃ溶けてた。エルメスもそんなに悪くないかな、と思ってたけど、攻撃が分散する分フリミの方が断然強い。これだとアルヴァアロンもフリミより下な感じ。

フリミ+ジャスティス取った人はすごい大変だっただろうけど、それだけの価値あったと思う。自分は早々にあきらめたからしょうがないけど、うらやま。

 

 

このシーズンは50位以内厳しそう。