らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月前半シーズン2回目と3回目

f:id:lammtarra16:20151129162259p:plain

2回目、2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝1敗。

 

f:id:lammtarra16:20151129162359p:plain

1位の人が攻撃されてるなーと思ったけど倍率変わらず、その後で自分が攻撃されてるなーと思ったけど倍率変わらずで回線切りしてた人がいた様子。負けログが残るのがそんなに嫌だったんだろうか、別に良くね。

それ以外はもう覚えていない。

 

 

f:id:lammtarra16:20151129162831p:plain

3回目、6位でした。攻撃は4勝4敗、防衛は3勝2敗。

 

f:id:lammtarra16:20151129162934p:plain

攻撃失敗したからといってその後を練習モード、てきとーにやったわけではないけど上手くいかず。最後の一戦は途中で投げたけど。このタイミングの階級戦は攻撃サポなしで参戦するんですが、少人数で堅かろうが関係なく攻撃しないといけないのはきつかったかな。

攻撃サポあり→なしの場合、これくらいMS出しとけば砲台壊せるやろ、っていう感覚がずれるのでその影響はあったかもしれない。

 

防衛は1回だけ陸攻めきてて、ほか4回は空攻め。いっとき空攻めがほとんど来ていなかったので、陸攻めが増えてのかなーとか思ってましたが全くそんなことはなかった。

今回もエルメスで参戦したわけですが、やっぱ今はMA関係ないな。次はフリミにしてみる。釣られやすくても問題ない。むしろそれが利点でもある。実際どんなもんかな?