らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦 2015/11月後半シーズン6回目と7回目

f:id:lammtarra16:20151121225620p:plain

6回目、7位でした。攻撃は5勝3敗、防衛は1敗。この回と次はサポの付け替えのタイミングをミスってて防衛サポのみで参戦。その週の1回目の階級戦で時間ずれると修正きかんからきつい、わざわざ課金するほどでもないし。

階級戦の内容はもう覚えていない。上手くいかなかったねってだけ。

f:id:lammtarra16:20151121225846p:plain

おまけ。

f:id:lammtarra16:20151121231117p:plain

↑よくこれで大将まで上がってきたねシリーズ。覚醒3が1体と残り2体が覚醒1ついてましたが、覚醒は砲台の威力ありきだから。きついベースばかりの中、癒されました。

さすが、これで上がってくるくらいなので、攻撃スコアは稼いでましたわ。

 

 

 

f:id:lammtarra16:20151121225913p:plain

7回目、3位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。土曜日だからってのはあるけど、全勝できたのはでかい。明日も同じくらいスコア稼げれば50位以内いけそう。

 

f:id:lammtarra16:20151121230154p:plain

とにかくエースありき。エースでどれだけ砲台、エースを壊せるか、範囲バフを発動させられるかにかかってる。こうなってくると攻撃サポの有無は破壊率伸ばすためのおまけくらいかな。自分の場合はだけど。

攻撃Gバーストでエースぶっ飛ばすのって、昔はできたらラッキーくらいだった気がするけど、今は必須に近いと思う。毎回毎回上手くいくかなーと思いながらやるのはつらい。陸攻め、空攻めに関わらず、ウイングEW(素やゼロじゃない)とV2はアビリティをしっかり吟味した方が良いと思います。Gバ溜まるの早くなる系と必殺系。

 

 

明日は攻防サポ揃えて参戦。上位の人たち多数と同じグループにならなければ良いけど。