らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦 2015/11月後半シーズン3回目

f:id:lammtarra16:20151115002918p:plain

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は2勝。

 

f:id:lammtarra16:20151115001228p:plain

負けた一戦は壁を壊すのに失敗、事前の想定からミスってた。いけるっしょ、と深く考えずに壁割にいくと、そこいっちゃうの? てところにいくことあるよね。壁の枚数同じなんだからそこへ行かなくてもええやん、と思うけどまあしゃーない。

 

 

防衛は「お、防衛成功してるわー」と思ってリプレイ見たら、エースがえらい早くやられてんなー、あれフリーダムミーティアが戦ってる・・・。で、おかしいなと基地詳細見てみたら

f:id:lammtarra16:20151115002121p:plain

エース、MAの設定をし直すのを忘れてた。

1軍エースじゃないにしてもエクシアリペアとかガンダムナドレとかで階級戦にいくのはひどすぎやろ。攻撃失敗したのは防衛サポが強いのと、エースがこんなだから油断してくれたってのはあると思う。

これに気付いてからは攻めないでーと願いながらでしたが、他に防衛サポがついていないベースがあるし、なんやかんや防衛ボーナスが上がってるところは攻めにくいのかな? と警戒するだろうからか無事攻められませんでした。運が良かった。

 

 

なんか、もうちょっとスコア伸ばせそうなのに伸ばせずでもったいないなー。明日は5万超えさせたい。