らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦 2015/11月後半シーズン2回目

f:id:lammtarra16:20151114132057p:plain

3位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は3勝1敗。たらればだけど、慎重にいってれば8勝できてたし、1位取れてたし、スコアも5万超えてたのにもったいない。もやもやする。

 

f:id:lammtarra16:20151114132203p:plain

攻撃は1戦目と3戦目が危なかったですが、その後は調子上がって堅そうなところも勝ててて良い感じでした。ただ、最後の一戦が・・・。

勝てば1位やー、楽勝やろーと調子乗りすぎて慎重さに欠きました。想定と違う動きになったにも関わらず、いけるやろでてきとーに進めてしまい戦況悪化、まずいと焦ってさらに泥沼からの失敗。なんでなん?

 

 

防衛は3勝1敗ですが、どちらにしても際どい勝負が多くて少し違えば勝敗はコロコロ変わりそう。今回はひさびさにALLFもありました。

負けた一戦はF4+W2の編成で、Fでミーティアを潰せなかったにも関わらず上手くリカバリしてコア破壊されてました。ミーティア生きてるのに対地のMSしか残ってないとか絶望しかないけど、逆に開き直ってワンチャンにかけることができたのかもしれない。それでもおそらく想定外の動きはあったはずで、都度都度冷静の対応しててすごいと思う。ミーティアがジェスタを追っかけて半周してて思わず笑った。

 

 

調子に乗ると良くないけど、この感じだと今回は50位以内いけるかな。今日、明日の夜で参戦予定。1週間で階級戦4回参戦が基本ローテで良い感じ。