らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2015-16シーズン5回目

f:id:lammtarra16:20160102132220p:plain

4位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160102132255p:plain

今回はシーズン上位の人が複数おり、食い散らかされた後から動いたのでスコア稼げず。1回失敗してしまったし。

失敗はエース・MAの釣り、処理に時間かけすぎて時間切れ。後から考えると釣り放置で逆から攻めれば良かったかな。全くしないわけじゃないけどMAを釣り放置するのが好きじゃなくて、当初のプランにこだわり過ぎた。

とりあえずアルヴァトーレはうざい。

 

アルヴァトーレがいるときはラーカイラムを使うんですが、最近はリーンホースJrを使うことが多くなってる影響で、ジャミングは使うけど砲台停止を使うのを忘れてしまう。砲撃のつもりで開幕ジャミング使いそうになるときもあるし。

 

 

5回終わってスコアも良いのであとはぼちぼち。気楽に普段攻めないようなところ中心に攻撃してもよいかな。