らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2015-16シーズン4回目

f:id:lammtarra16:20151231222529p:plain

1位でした。攻撃は8勝、防衛は5勝。素のスコアが3万超えたのは初、トータルスコアが6万超えたのもたぶん初。トータルスコア66000って全体でもかなり良い部類じゃない? 素のスコアはもっと稼げるけど防衛ボーナスは自分ではどうにもできない部分だからね~。

 

f:id:lammtarra16:20151231222852p:plain

2戦目以外は100%近くでした。時期的なものか防衛サポついてなかったり覚醒がついてなかったりやわらかめのベースが多いです。

スコアを稼げなかった2戦目はアビがついてないFエースが2体いて、設定ミスしたんだなー誘導効いてないじゃん、よゆーと思って攻めたらV2シュラク隊とデュナメスエクシアでした。なんか動きおかしいな~と思ってようやく気付いた。落とすこと自体は楽だけど、ミーティア処理まで時間かかりすぎで勘弁してよ。

 

防衛は5勝で良いんだけどそもそも攻められすぎ。今の流行りに逆行した大部屋タイプなんで、みんなこれに負けてんの?余裕っしょ、って感じで攻撃してきてる人が多いんじゃないかと思う。

こんなこと書くと怖い人たちが攻撃してきそうで嫌なんだけど、今の配置にしてから階級戦の防衛は全勝してて、制圧戦でも防衛サポがついてるときはほとんど負けてません。前の配置から大きく変えたわけじゃないんだけど、少し違うだけで全然違うんだな~と不思議な感じ。パッと見楽勝ぽいから油断するのはあると思う。

 

 

これまでシーズン50位以内を目標にしてましたが、50位以内はほぼ確定したと思う。上手くいけば10位以内もいけるかな? ただボーダーがかなり上がりそうで結局30位くらいかな。

まあぼちぼちやります。