らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2015-16シーズン2回目

f:id:lammtarra16:20151226131717p:plain

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は3勝。全勝できない病です。

 

f:id:lammtarra16:20151226131820p:plain

全体的に良い感じ、負けた一戦はその流れでいけるいけるラクショーラクショーと調子乗ってたら失敗しました。上手いこと防衛配置の意図にハマってしまった感じ。もう1回やったら負けないけど、1回目で勝てないと意味ないからな。

 

 

前回、今回で階級戦を少しリニュアルした方が良いんじゃない、と思った。狩りやすいところを狩ってスコア稼いでってのは今のランキング仕様考えるとしょうがなくて(自分もそうだし)、でもゲームとしてはおもしろみに欠ける気がする。わざと階級落としてる人も多いしね。

少し前はシーズンランキングの10位までで総当たりのエキシビションマッチをやって、そこで1位になったら元帥になるとか、エキシビジョンマッチが終わった後でそのリプレイIDが公開されて見れるとかおもろいかなーとか思ってたけど、そもそも階級戦の仕様を変えたほうが良い気がしてきた。

大将をもっと狭き門にして、大将でいることの報酬をもっと良くした上で9人リーグの総当たりのみにすれば良いんじゃね?

まあ妄想乙ってことで。

 

ぼちぼちやります。