読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



戦場にて特性「時の逆流」に遭遇

f:id:lammtarra16:20150317231420p:plain

戦場で土地塗り返しにいったら、時の逆流が発動して「ふぁっ」となりました。

画像にも出てますが、時の逆流ってのは行動順が逆になります。本来なら素早さが高くて一番最初に動くようなやつが一番最後に行動するようになるっていう。いつもと同じ戦い方が通用しません。

 

ちなみにこのときの敵さんの動きは

イグリア・・・ギルダブリル
 ↓
キューリ・・・エイミング
 ↓
憶えていない

でした。

キューリのところが五月雨だったらその時点で壊滅状態になってしまい、負けていたと思います。このときは運良く勝てました、けっこう危なかったけど。

そもそも、この防衛部隊自体がうまく構成されてるよね。モルのアスタがなんだったか、もう一人のキャラがなんだったかは憶えてないけど。

 

 

 

最近、防衛部隊は遅延遅延ばかりで個人的にはあまりおもしろくないですが、こういうのはおもしろいですね、あたると厄介だけど。

(遅延は戦場での勝ち負けにつながるので有効だと思うけど、負け前提もしくはあっても時間切れ勝ちしかないのがね…。まあ実際土地塗り返しにいったり色オベにアタックしたりしたとき、防衛部隊が遅延だとイヤだなーと感じるので正しいとは思う。めんどくせーんだわ)

 

 

時の逆流を防衛部隊に組み込むのも良いなー、ただ合成のハードルが高いな。つけたそのキャラはおそらく防衛専用になっちゃうし。自分にはまだまだ先の話だわ。