らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【BDPB】ブレイブリーデフォルト再開…。敵強すぎない?

ちょこちょこログボ拾いだけしてたブレイブリーデフォルトプレイングブレージュですが、改めて再開。強キャラのインフレがひどくてついていけなさそうな気がしますが。

 

この12月で3周年らしく(ボーナス時期でもあるし)イベント・報酬が盛られてます。

f:id:lammtarra16:20151204221305p:plain

ずっと前から欲しいと思ってたティズが配布されました。嬉しいけど、強い新キャラが連発されてる現状だとどれくらいのもんなんだろうか・・・。覚醒エアリーも足りないし。

 

 

現状は戦場にも出ずランクアップしてます(再開時ランク32)。なんですが、敵強すぎじゃない? クエで出てきメフィスト☆と黒猫の組み合わせがめんどくさくて1回投げた。久々で大精霊の加護の存在を忘れてたってのも苦戦した理由だけど。

それ以降もクエの敵は強いし、通常のマップでもメフィスト☆&黒猫コンビ出てくるし…。そのあたりは全然強化できていないけどデルタ使ってクリアしましたが、デルタ強いし楽だね。

 

極め付けが5人衆とウロボロス。強敵襲来とかレイドボス並みなんですが・・・。

5人衆に関しては、wikiのコメントでベールガ、大精霊でいけるってあったから気楽にやってたら、なかなか倒せなくて最終的にフェニックスの祈りを4つか5つほど使ってました・・・。最終的に敵はMP切れで全員防御してたし。なんやこれ。

 

ウロボロスはパーティ強化しないと自分には無理っぽい。敵の攻撃自体は大精霊とランパートでだいたい防げるけど、HP多いし何よりもワールドエンドってなんだよ。HP15万ほど回復されたら火力不足で倒せんわ。しかも4ターン連続とか。

ちなみにウロボロスのHPは3,020,000のようです。

 

ということで、ぼちぼちやってきます。